グルテンフリー生活7年目・ふり子のおまけ

グルテンフリー生活7年目の薬剤師。 20歳の時にアナフィラキシーショックで倒れ、「茶のしずく」石けんによる運動誘発性小麦アレルギーと診断を受ける。 グルテンフリー生活をもっと取り入れやすくするために活動中。

http://cugofu.com/home
グルテンフリー製品をもっと手軽に手に入れられることを目指し、薬剤師をやりながらオンラインショップを立ち上げました。
MC力を磨くべく自主ラジオも更新中。
グルテンフリー製品を作りたい等ブレストにも積極参加致します。
お仕事依頼おまちしております!→ infoアットcugofu.com

2016年10月


キュレーションメディア


私の好みとしては文章がっつり読むのが好きなので、
あんまり活用してこなかったのですが


もう聞いただけで「PV数が高い」 というイメージが強い。



とにかくワード検索した時のTOP10に入る率の高さ!


登場しているもののリンクがしっかり貼られているので、
アクセス数はやっぱり伸びる様子。 



ジャンルは
ファッション、芸能、コスメ...



こないだは「プレゼント」に絞った
キュレーションメディアを見つけました。


そんな視点があったか!



最近驚いたこと。




オチはありません

(( 眠い ))


6246346178_5e59dfb941_b


 


こわごわnoteに手を出してみました。




19



トークとテキストの使い分けもどうやればいいのかわからないし、

有料でやるタイミングは?内容はどうしよう?頻度は?
ぐるぐる考えております。


とにかく手探りですが続けていきたい。



とにかくフォローお待ちしております!
まずはこのブログの内容を書き加えたものと、
HPに掲載しているラジオ音源で更新をしていきます。 

note、このブログ記事の内容リクエストもお待ちしております〜〜〜。 


このところずっと頭にあるのが
グルテンフリー生活2週間サポートで携わっている皆様のこと。 

 <今を変えたいあなたへ>グルテンフリー生活のお手伝い


今週、最初の募集に応えて参加してくれた人たちがこのサービスを終えました。
 

お試しで無料だったことも手伝って、大好評!!!

参加者さんの一人が自主的にこんな素敵な文章を書いてくれました :)


 



仕事や生活をがんばってる人たちからは外食が多いから無理!と一蹴されがちなGFですが、そこも拾っていくための個別サポートです。
めげそうになった時も、打開策はたくさんある!!!:)

*調味料にちょっと入ってる小麦くらいならOK! ゆるっとグルテンフリーを提案しています 

GF-Shopping-List-mini



販売実績がまだまだ少ないので 
ワンコイン500円で参加できるお安い期間♪


1日1つ質問対応、
週に1度(計2回)送料無料でYUGOFU内製品をお買い求め頂けちゃう
運営者としては吐血レベルのサービスです! 

imageimage






ふらっと手に取ったカルビーのHARVEST SNAPS
えんどう豆のスナック菓子なんですけど、
マヨネーズ粉末がかかってて手が止まらない...!!!
1週間以内に思わずリピート買いしてしまった。
安くないのに。

 
小麦不使用のスナック菓子はレアなので
ポテチ、ポップコーン、じゃがりこ以外の
スナック菓子に出会えると否応なくテンション上がるぅううう! 

レンコンを久しぶりに買ったものの
持て余していて
開封済みのガレット粉もある。


何かできないかな?
とレシピを探って
作ってみたのがこちら




image





見た目がひどいですが

エル・ア・ターブルのおしゃれレシピなんですよっ!


レンコンが思いの外簡単に擦り潰せたのが衝撃でした。


最初はん?という味でしたが、
オリーブオイルに塩を加えたものをつけながら食べると良い、と
レシピに書いてあったので、実践すると
まー美味しい!
味付けって大事。
ソースも大事。


そば粉はグルテンフリーなので、
ガレット粉をもっと活用できたらもっと料理の幅が広がるかなぁと
模索しております。 

↑このページのトップヘ