グルテンフリー生活7年目・ふり子のおまけ

グルテンフリー生活7年目の薬剤師。 20歳の時にアナフィラキシーショックで倒れ、「茶のしずく」石けんによる運動誘発性小麦アレルギーと診断を受ける。 グルテンフリー生活をもっと取り入れやすくするために活動中。

http://cugofu.com/home
グルテンフリー製品をもっと手軽に手に入れられることを目指し、薬剤師をやりながらオンラインショップを立ち上げました。
MC力を磨くべく自主ラジオも更新中。
グルテンフリー製品を作りたい等ブレストにも積極参加致します。
お仕事依頼おまちしております!→ infoアットcugofu.com

2016年07月

13497555_1129928207064755_3405152242111214906_o


女性起業家サロンに4月から3ヶ月所属して
今月(7月)もお試し枠でお世話になりました。


イベントでは大切なことを3点に絞った貴重な経沢香保子さんの講演だけでなく、
5分程度で参加者が4〜6名のグループ作ってご挨拶...×3
のコーナーがありまして。
これが私としてはドキドキするけれども本当に楽しくて。


事前の7/30(土)キックオフイベント参加者スレッドに
グルテンフリーやってますって書いたら

「あ!グルテンフリーの人!??会いたかったです!」 

って嬉しいお言葉を頂いたり。



・薬剤師やりながら 平日3.5h+土日 でグルテンフリーの通販運営

自分が模索しながらやっているだけの事がちょっと面白がってもらえたり。


殆どが一人で家にこもってPC前でパチパチ打ってるだけ、
やりとりもメール中心、
昼休み60分中30分使って1,2人に電話かける程度の対話

こんな生活なので、対面で興味持ってもらえた時の感動たるや...!!!



最後に嬉しいおまけもついてきました。


ご挨拶タイムの最初のグループで同じになったのが

株式会社プリンシパル CEO&Founderの七尾エレナさん、
ロケットベンチャー株式会社 COOの坂梨亜里咲さん。

豪華すぎる・・・・・!!!



*緊張しすぎて5分中で2回スマホを落としました


それでもその晩にFB内で坂梨さんがこんな素敵なまとめを書いていらして。

coment_sakanashi


出会い項目の先頭に私のことが書かれている。Σ(=゚ω゚=;)


それだけでも嬉しかったのに、
このまとめが全体的に綺麗にまとまっているため、
上記画像は、そのキックオフイベントについて経沢香保子さんがまとめた
ブログ記事内でも紹介されています。


経沢さんのブログに自分関連のことが出てくるとは微塵も思わず。



なんのこっちゃって話なのですが、
嬉しかったので書きます...。

セミナー内容の上手なまとめを期待してた人はごめんね。



この後のちゅうつねセミナーもとても楽しんで参加できました(´∀`*) 


HPのTOPを少しだけ変えました
YUGOFU本店 


今週は睡眠不足のため
金曜でも遊ばずに直帰。

YUGOFU ユゴフのことばかり考えているから遊び欲自体が低下気味...


突然干物が食べたくなったので、
焼いただけ。
この後作り置きしていた、かぼちゃのバター煮も足して食べました。途中参加なので写真はなし!


そして!
最近の楽しみは、インスタントのフォーを食べること‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

サンジルシさんがグルテンフリー商材に積極的で、新製品がこれ。

なんと!
8月中に取り扱うことが決まりましたーー!!!!!


楽しみ♡楽しみ♡


インスタントであること、美味しさ含め
書きたいのですが、
それはまた今度。

商品追加時に書きますーーー 


HPのTOPを少しだけ変えました
YUGOFU本店 


08



会社員の土曜日の午前ってなんであんなに高確率で消えるんだろう....


昼から家の掃除をして、
今まで商品補強に時間を使っていました。


茶のしずく石鹸 で小麦アレルギーになった私なりに、

化粧品、日用品も安全なものを使いたい

と考えて、牛乳石鹸共進社の
カウブランド、無添加シリーズ製品を入荷しました。

@cosmeでも好評な製品たち。
置いてあるドラッグストアが少ない!との声を聞いておりますので
通販サイトYUGOFUを利用して頂けたら嬉しいです。

 
ジャパンクレープさんの粉も明日、商品ラインナップに追加します!


昨日はそのジャパンクレープ立ち上げに携わった方が協力している
gluten free cafe little bird
グルテンフリーカフェ リトルバード


にて、某グルテンフリー製品メーカーの社長さんとご挨拶できました。

頑張らねばなぁああああ!



HPも覗いてあげてね!
ラジオ楽しんでもらいたい😋😋
http://yugofu.com   




味は美味しくてツルッと食べきった。
けど
改めて見ると写真ひどいな....



レタスが太い!千切りの意味わかってんのか?と疑う。

トマトを切らしていて、抜いたのは本当に悔しいー!


見えないけどご飯の上にとろけるチーズかけておいたので、味は本当においしかったです。

味はね。 




HPも覗いてあげてね!
ラジオ楽しんでもらいたい😋😋
http://yugofu.com  



つやつやの細麺!


こないだ波里さんで購入したグルテンフリー製品!

今日食べたラーメンはさのまるくんがプリントされたかわいい麺♡

スープ付きで、スープは一部小麦使用だそうです。
醤油ラーメン。


グルテンフリーのラーメンの良さは、深夜に食べても罪悪感がないところだと、本気で思ってます。笑


うまままままー!


HPも覗いてあげてね!
ラジオ楽しんでもらいたい😋😋

↑このページのトップヘ